ハードディスクが安い~!

WDのグリーンを今まで使用していましたが!あたりが悪かったのか他の古いHDDより早く異常が出てしまいました。逆に、静かになった事がとてもありがたい。ハードディスクのパフォーマンスと安定性なら、やはり WD Red が一番です。

いまオススメの商品♪

2017年02月11日 ランキング上位商品↑

ハードディスクWestern Digital 3.5インチ内蔵HDD WD Red 2TB バルクハードディスク【WD20EFRX】

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

耐久力は抜群、静音性も言うことなし、スピードと消費電力が他のシリーズにはやや劣りますが、NASで重要なのは耐久力と静音性です。それは7200rpmだから早いかと思って買ったのですが!自分の手の動きこそがボトルネックだったから!回転数が多少落ちても全く影響なし。お蔭で、過去に使っていた2Tをバックアップ用にする事にしました。上手く共振周波数を回避できたようです。セキュリティの問題もあるので!電源を入れっぱなしの放置プレイはしませんが!それができるだけの期待値だけでも十分です。NASなど難しいことはわかりませんが、今のところ問題なく作動しています。うちのPCケースには相性が良いようで!鳴き止めを全部外しても静寂性を取り戻しました。。耐久性重視です。Cドライブの容量も増え!交換前に比べデータへのアクセスや全体の動作が早くなったと実感できて非常に満足です。BOOTドライブのリプレース用に購入しました。とくに負担になるような使い方をしないので、早さ等の問題はほとんど無いと思います。デスクトップPCの280GBあったCドライブが容量不足になったので、同時購入のデュプリケーターでコピーして交換しました。RAID1のNASが飛んだので同じ型番のDM001に交換したのですが、2台同時に故障することは少ないとは思うのですが、NAS用をうたっているこちらに再交換しました。元HDDに比べると、回転数が落ちるのが少々気になるところでしたが、ビジネスマシン用であれば、オーバースペックの感すらありました。かんがえていたよりも安く購入できてよかったです。NAS用の2Tが1万円を切って買えるなんて、驚きです。安心安全のREDシリーズです。コスパはよいように思うのですが・・・。もちろん!どれだけ耐久性があるのかが問題です。SSD と組み合わせて使う!intel SRTを導入して使っていますが!仮想環境イメージのローディングも早くなりました。使用したばかりで、詳細は不明ですがグリーンを使っていて何の問題も無かったので、耐久性だけだと思っています。そこで耐久性を考えRED購入しましたが、値段はずいぶん安くなりましたね。これまで20台以上を買っていますが5年経過しても壊れたものはなし、バルクでもノープロブレムです。